長野県温泉旅館ゆもとや

長野県温泉旅館ゆもとや

大失敗&松本城の桜

2017.04.14

4/13

昨晩、GPV天気を見ると、珍しく雲ひとつ無いピーカンでしたので仕事帰りに浅間温泉から車で10分ちょっとのアルプス公園に行ってみました。

夜のアルプス公園からは安曇野の夜景が綺麗に見え、月が大きく明るい夜には北アルプスの山々も見ることができます。(暗くて人がいないので怖いですが・・・。)

 

うーん。霞がかかっていていまいちなので、移動しました。

 

ちょっと分かりにくく、地元の人しか知らない場所からの展望が良い所に場所を変更。

やっぱり霞がかかっていますが、今日は秘密兵器での試し撮りにきましたのでいいんです。

 

その秘密兵器はちょっと小難しい物なので、まともに撮影できませんでした。ちゃんと使えるようになったら、公開します。乞うご期待ってことで。

 

霞がすごくて写らないかと思いましたが、結構写るものですね。しかも、レタッチ前提で撮ったのですが、やたら難しかったです。

失敗写真ですが、出しちゃいます。

ハーフNDフィルターが欲しくなる場面でした。

この後、時間が遅くライトアップが終わった松本城に行ってみました。

三分咲きでした。今日の暖かさで開花も進んでいると思いますので、この土曜日曜あたりが結構良いかもしれませんね。

浅間温泉から松本城までの無料送迎バスが松本城のライトアップイベントに合わせ運行されています。4/13から10日間の運行になります。

予約が必要ですのでフロントにお申し込み下さい。

行き

浅間温泉会館前 20:00発

太鼓門前    20:15着

帰り

太鼓門前    21:00発

浅間温泉会館前 21:15着